コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-(2nd season)6~7話.....♡ | 未定

未定

未定

 

 

 

コード・ブルー

-ドクターヘリ緊急救命-

2nd season(2010年)

 

乙女のトキメキ印象に残っている台詞ビックリaya印象に残った場面びっくりマーク

 

キラキラ第6回かっこ㊤秘密かっこ㊦

 

ドクターちゅうしゃ真実を話すのは難しい

人は様々な理由で真実を隠す

そして 隠されれば隠されるほど

人はその扉を開けようとする

そこに何が

待っているかも知らずに

 

ドクターちゅうしゃ大切な人が真実を隠す

それは相手を傷つけまいとする

愛情だったりする

なのに人は

その隠し事を暴こうとする

そして後悔する

なぜ自分は

だまされ続けてやらなかったのかと

 

―白石恵(しらいし めぐみ)演 - 新垣結衣
救命センターの医師、フライトドクター候補生(2nd seasonまで)
→救命センターの医師、フライトドクター、専門は救急医、
スタッフリーダー(3rd season)。

 

ドクター病院嘘ばっかりだな

嘘をつくのが家族なのかハテナ

 

ドクター病院家族といえど 嘘をつく

心を許せば その分

傷つくことも多くなる

だから心を閉ざす

そうやって自分を守る

 

―藍沢耕作(あいざわ こうさく)演 - 山下智久

本作の主人公。

救命センターの医師、フライトドクター候補生(2nd seasonまで)
→翔北病院の脳外科医→救命センターの医師、
フライトドクター、専門は脳神経外科(3rd season)。

 

ドクター病院隠し事には 訳があるんだ

 

 

ドクター輸血パック患者に入れ込み過ぎだよ

距離を置くことを学ばないと

 

―橘啓輔(たちばな けいすけ)演 - 椎名桔平(2nd・3rd season)
救命センターの医師、フライトドクター(2nd season)
→救命センター部長、救命センターの医師、フライトドクター。

 

 

キラキラ第7回かっこ㊤あやまちかっこ㊦

 

 

ドクター輸血パック結果より 努力する過程が大切だ

そんなこと 真っ赤な嘘だと

大人になって人は気付く

人は 結果でしか物を見ない

手を抜いて

結果が悪ければ納得がいく

問題は 死ぬほど努力して

結果が悪かったとき

そんなとき 人は・・・

私たちは

どうすればいいんだろうハテナ

 

―緋山美帆子(ひやま みほこ)演 - 戸田恵梨香

救命センターの医師、フライトドクター候補生(2nd seasonまで)
→青南周産期母子医療センター産科救急診療科の産婦人科医
→救命センターの医師、フライトドクター、
専門は産婦人科(3rd season)。

 

ドクター輸血パックだからだよ

いい医者だ 君に似て

患者に起こったことを

自分のことのように考えられる

だから駄目なんだ

患者 患者 患者ビックリマーク 君もそうだった

一緒にいると 息が詰まりそうだったよ

病院で起こったことを 全てうちに持ち帰る

俺は気の休まるときがなかった

 

緋山と同じだ

その熱意が自分や周りを傷つける

 

―橘啓輔(たちばな けいすけ)演 - 椎名桔平(2nd・3rd season)
救命センターの医師、フライトドクター(2nd season)
→救命センター部長、救命センターの医師、フライトドクター。


病院ドクター間違いか 間違いって何だろうな
正しくても結果が悪ければ
人は大間違いだという
一つ 確かなのは―
自分を守るということを
知らな過ぎる

緋山や 君は

 

―西条章(さいじょう あきら)演 - 杉本哲太

翔北病院の脳外科部長。
黒田とは学生時代から切磋琢磨してきた仲で、長年のライバル。

 

ドクター病院結果が良ければ

勇気ある決断と言われるし

悪ければ―

人殺しと ののしられて

裁判にかけられる

誰もその過程には目を向けない

それが俺たちの仕事だ

 

―藍沢耕作(あいざわ こうさく)演 - 山下智久

本作の主人公。

救命センターの医師、フライトドクター候補生(2nd seasonまで)
→翔北病院の脳外科医→救命センターの医師、
フライトドクター、専門は脳神経外科(3rd season)。

 

ドクターちゅうしゃでもさ いつまでも 過去にとらわれてちゃ

いけないと思うんだ

やっぱさ人間 前向いて歩いていかないとさ

ウオーク アンド ウオークみたいな ハハハ

 

―藤川一男(ふじかわ かずお)演 - 浅利陽介
救命センターの医師、フライトドクター候補生(2nd seasonまで)
→救命センターの医師、フライトドクター、専門は整形外科(3rd season)。

 

ドクターちゅうしゃ彼は あんな状態になっても

いつも目標を持ってました

すぐ先に目標を立てて そこまで生きる

その繰り返しで

少しでも長く生きようとしてた

ホントに小さな目標だったけど


―冴島はるか(さえじま はるか)演 - 比嘉愛未
救命センターの看護師、フライトナース。

 

 

ドクター輸血パック結果とは 何て残酷なものだろう

大学の医学部での6年間

100冊を超える医学書

全て 将来 患者を救うためと信じて

費やした途方もない時間

それも 悪い結果が出ると

全てを吹き飛ばしてしまう

たった一度のミスで

全てを失ってしまう

そして医者は傷つく

その悪い結果は連鎖し

予想もできない結果を連れてくる

 

―緋山美帆子(ひやま みほこ)演 - 戸田恵梨香

救命センターの医師、フライトドクター候補生(2nd seasonまで)
→青南周産期母子医療センター産科救急診療科の産婦人科医
→救命センターの医師、フライトドクター、
専門は産婦人科(3rd season)。

 

 

 

 

 

購入は下コチラ下からどうぞハート

 

 

 

 

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd season ブルーレイボックス【Blu-ray】 [ 山下智久 ]

 

 

 

 

 

 

★『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』を楽天市場で購入する★