札幌へ夫婦で弾丸旅行♡ | 北摂 千里中央 緑丘 ポーセラーツ&リボンサロンRUCHE☆LaCheRIBBON 関西 吹田 箕面 少路 緑丘

北摂 千里中央 緑丘 ポーセラーツ&リボンサロンRUCHE☆LaCheRIBBON 関西 吹田 箕面 少路 緑丘

大阪 北摂 豊中 緑丘のPORCELARTS&RIBBON SALON RUCHE
LaChe RIBBON(ラシェリボン)認定校。
ポーセラーツ・リボン・バッグ・ファーアイテムのレッスンを行っています。
駐車場・送迎ありです。

豊中市 千里中央のポーセラーツサロンRUCHEのREIです。

諸事情により当サロンは一時的にお休みをいただいてります。

再開する際にはこちらでご案内さしあげます。



ベル日本最大級のポーセラーツサロン検索サイトのポセナビ様より執筆依頼を頂き、
RUCHEのコラムを全4回をすべて
掲載させていただいております。
拙い文章ですが、みなさま、是非ご覧くださいね。

http://porcelarts-navi.com/column/ruche/01.html


RUCHE でインスタグラム始めました~
少しずつ作品の写真をアップしていきます。
是非フォローしてくださいね音譜


♡PORCELARTS SALON RUCHE♡


こんばんは!

先週に急に思い立って、週末に子供たち3人を私の実家に預けて、主人と二人で弾丸札幌旅行へ行ってきました飛行機
結婚してすぐに子供ができたので、夫婦で旅行なんて新婚旅行振りですラブラブ
快く送り出してくれた両親に感謝です。


土曜日も仕事の主人と新千歳空港に着いたのが20時過ぎ。
そこから札幌へ行き、すすきので食事。
札幌によく行く男友達に色々お店を聞き、郷土料理のおがさんへ。個室でいただけます。
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1002392/dtlmenu/


付だしの後に・・キンキのしゃぶしゃぶ。
これがとってもとってもとっても美味しかったんです~~ドキドキ
キンキのアラと野菜でお鍋の後は雑炊。
最高級の網走産一本釣りキンキを使用してるだけあって、いい出汁が出ていて絶品でした。
また絶対食べに行きたいです。

image


image

活毛ガニ。
身がしっかり入っていて、とっても濃厚で美味しかった~~
このお店にはカニの目利きがいらっしゃるらしいですよ。

image

もちろんタラバ蟹もいただきました。
2本で5千円・・タラバってほんといいお値段しますよね。でも、肉厚でお腹いっぱいになりました。

image

大好きな白子ちゃん。
天ぷらと迷いましたが、ポン酢でいただきました。

image

image


image

軽く?食事の後は、主人とプラプラお散歩をしてお腹を減らして・・・・
ラーメン屋オーナーの友達にリサーチして、【信玄】さんへ。
夜1時前でしたが、行列でした!

札幌といえば、味噌ラーメン!
私は豚骨好きで、味噌はあんまり食べないのですが、とっても美味しかったですよ。
食べる前には「お腹いっぱいで食べれないかも~~~~」なんて言ってましたがペロリでした(笑)

image


image

ラーメンを食べてお腹いっぱいで動けず。。
タクシーで札幌全日空ホテルへ。。。2時前に就寝~~

二日目は次のブログに続きます。。ニコニコ