春の講座【イニシャル入りマグカップ】 | 北摂 千里中央 緑丘 ポーセラーツ&リボンサロンRUCHE☆LaCheRIBBON 関西 吹田 箕面 少路 緑丘

北摂 千里中央 緑丘 ポーセラーツ&リボンサロンRUCHE☆LaCheRIBBON 関西 吹田 箕面 少路 緑丘

大阪 北摂 豊中 緑丘のPORCELARTS&RIBBON SALON RUCHE
LaChe RIBBON(ラシェリボン)認定校。
ポーセラーツ・リボン・バッグ・ファーアイテムのレッスンを行っています。
駐車場・送迎ありです。

北摂 豊中 千里中央 ポーセラーツサロンRUCHEのreiです。


リボン 最新レッスンスケジュール ☆★☆  
ベル 体験レッスンについて ☆★☆ NEWキラキラ

ベル フリーレッスンについて →★☆★
ベル インストラクターコース →
★☆★
ベル キッズレッスンについて→★☆★


こんにちは。
先日行われた、豊中市「春の講座」の作品【イニシャル入りマグカップ】の焼成が終わりましたキラキラ
ポーセラーツが初めての方がほとんどでしたが、皆様時間内にキレイに貼れましたよビックリマーク


母の日・
お子様・ご主人様へのプレゼントとして作成されました。
数種類の転写紙の中からお好きなものをお選びいただき、お好きな場所に貼っていただきました。どれも本当にステキな作品です。
白磁の中や底の裏にも貼られ、イニシャルをつけ、世界に1つだけのオリジナル作品の完成ドキドキ

                    image
image

image

↑北欧風の転写紙を使用しました。花瓶とお花のバランスもバッチリです。
カッティングもエア抜きもとても丁寧な生徒さまでした。
すごく綺麗な仕上がりですよ~ビックリマーク
image

image

image

↑男の子に人気のアニマル柄転写紙を使用しました。
色鮮やかでとっても可愛いですね。
底にもアニマルが隠れていますよ~~これは何の動物かな~??

image

image

↑パステルタウンという転写紙。こちらも人気です。
お茶碗やランチプレート、フォトフレームにもよく使用されます。
男女問わず使用できますね。
白磁の内側底にはイニシャルとお星さまが!かわいい~~ナイスアイデアですねドキドキ

image

↑新作の椿の転写紙を使用しました。
焼成すると鮮やかなレッドに変化しました。
イニシャルはブラウンで。
華やかですね~ビックリマーク
image

image

↑女の子に人気のベアーの転写紙。
柔らかくてキレイなお色味です。
このベアのウルウルの目がまた可愛いですね。可愛い小学生のお子様と一緒に作成されていました。
白磁の裏底にはクラフトパンチを使用して、お名前を貼られています。
image

image
↑こちらも男の子に人気の転写紙、乗り物シリーズ。
気球があったり、飛行機や自転車や車・・とっても可愛いんですよ。
丁寧に貼られています。雲がぷかぷか浮かんでいますね音譜

image

image


image


image


image

↑可愛いピンクとパープルの転写紙を使用されています。
イニシャルのお花で囲っているデザイン、ステキですね。
同じ転写紙を使用していますがそれぞれ違った配置。
どれもバッチリなバランスですし、可愛いですドキドキ


image


image

欠席者1名でしたので、計10名の方が来られました。
お子様とされたり、お話しながら作業して、ワイワイと賑やかでしたよ。
参加くださった方、いかがでしたか??

今週末の講座は
「ペアお茶碗」です。
みなさま、ステキな作品づくり楽しみましょうね~~音譜



こちらのサイトにRUCHEが掲載されています☆
サロンを検索→大阪→ルーシュ で探してみてくださいね♪

にほんブログ村
ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト

全国のステキなポーセラーツサロンもご覧いただけます。応援の画像クリックお願いします♡           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ


にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ