2013年 | 北摂 千里中央 緑丘 ポーセラーツ&リボンサロンRUCHE☆LaCheRIBBON 関西 吹田 箕面 少路 緑丘

北摂 千里中央 緑丘 ポーセラーツ&リボンサロンRUCHE☆LaCheRIBBON 関西 吹田 箕面 少路 緑丘

大阪 北摂 豊中 緑丘のPORCELARTS&RIBBON SALON RUCHE
LaChe RIBBON(ラシェリボン)認定校。
ポーセラーツ・リボン・バッグ・ファーアイテムのレッスンを行っています。
駐車場・送迎ありです。

こんばんはお月様
北摂 豊中 千里中央駅 徒歩4分のポーセラーツサロンRUCHEですラブラブ

今年も数時間となりました。
2013年、私にとって忘れられないと~ってもハードな一年になりましたビックリマーク

双子の娘達の幼稚園入学、第三子となる念願の男の子を出産、そして大好きなポーセラーツサロンをオープン。
周りのママ友にはいつも「アグレッシブだね~大丈夫?」「3人の育児しながらサロンなんてすごい!」
とよく言われる私です。

今日は自己紹介がてら少し私のお話を・・・にひひ

毎晩2時近くまで起き、夜中の授乳も行い寝不足の毎日ですが、無理してるわけじゃないんですよー!

何故かというと・・・・・・

私は大学を卒業後、一般企業に就職しましたが、企業営業部でハードな職場だったため、残業漬けの毎日でした。早起きして職場に行き、月末は終電間近まで働いてたこともありました。

その分週末は朝から晩まで趣味や遊びや旅行に盛り沢山のスケジュールを組んでいたんです。

20代はずっとそんな生活だったせいか、結婚して専業主婦になり、家事が終わった後の時間を持て余すようになったことが凄く違和感で、妊娠中でも「何かしなくちゃ時間がもったいない!」と思う日々でした。
ピアノを幼い頃からしていたので、リトミックの資格を取得するため2年間講習に通ってみたり、お料理教室に行ったり。時間が空くと用もないのに梅田や心斎橋に出たり。。

そんな私なので、家に居る時も常に動いているんですあせる
落ち着きがないだけなのかもしれませんがにひひ寝る間を惜しんでもポーセしていたいですニコニコ
主人も私と似た性格なのか、理解してくれているので本当に感謝感謝ですドキドキ

 


サロンをオープンしてまもなく3カ月。
多くの方が来てくださり、多くのステキな作品が生まれましたキラキラ

可愛いお子様たちとも沢山出会えました。生徒のみなさま、ありがとうございます。


ベビー育児真っ最中で、日々、夜の作業がなかなか思うように進まず、まだまだしなければいけない事、したい事が多々ありますが・・・

来年の目標としては・・・
1月からインストラクターの資格コースを始めます。(詳細は後日ブログにて)
そして、イベントレッスンを数多く行い、コラボや出張レッスンもしたいです。
何よりもまず、サロンでのレッスン内容を充実し、多くの方に来ていただきたいと思います。

居心地のよい、楽しい時間を過ごしていただけるよう、来年からはさらに気合を入れますね。

そして、これからもアンテナを伸ばして、どんどん新しい事に取り組んで行きたいと思っていますので、みなさまどうぞよろしくお願い申し上げます!!



豊中ポーセラーツサロンRUCHE rei