というのも、師範をいただいたので、ゆくゆく教えることができるように、と先生のご配慮です

師範をとってからが本当の勉強ですね。
お花を始めて丸5年近く経ちますが、初めの方は、先生の言われるままに生けて、何がなんだかさっぱり分からなかったのですが、最近ようやく面白さが分かってきた気がします。
(草月流です)
週に一度、子育てや家事のことを忘れて、お花に集中するほんの少しの時間が癒しです

このような時間を持てることに感謝

基本立真型のあと、投入

・モクレン
・スカシユリ
・タニワタリ
Android携帯からの投稿

」



