2024 05月06日は やっと返却終わりですね | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。


本日の大阪は今から雨です
バイク屋はのんびりオープンしました



ぽつぽつ 雨が降りてきそうな感じですね


では白いRSさんの
作業を少し進めます

 
まずは
キャブレターを
リペアします


蓋をしてウェットブラストを当てていきます


ブラストを当ててから
分解整備します



どこかで 誰かがいらんことしてあり
チョークのボルトが
抜けません



こちらのキャブは
トップカバーが限定車の
メッキタイプに変更され
缶スプレーで塗ってあります


US仕様は排気ガスの
一部をキャブレターに
戻す仕組みになっているので 中が真っ黒です

排気ガスを再度燃やして
本当に環境に良いのだろうか?


なんとか分解できました


今回リペアに使用する
部品です


フロートがいらんことしてありますね

基本的には フロートは
キャブレターの
設定変更した際に
レベルを変更すると
効果は出ると思いますが
それ以外では意味は無いと思います

特にBMWのOHVエンジンなんか高回転で回すことがないので


このキャブレター
少し時間が掛かりますね〜
とにかく 意味なく
いじり倒してあるようで注意しながら作業しないと壊してしまいそうてす



交換した
左右のフロートです
レベルが不均等ですね
何がしたかったのか
分かりませんが フロートピンが曲がった物が
付いてました



トップスプリングは
かなりヘタってますね


キャブレターは
ある程度組んだところで
部品待ちてす


ではサイレンサーを
磨きます
結構錆びてきてるので
少しメッキが浮き出しています


取り付けると磨きにくい箇所を磨いて後は
取り付けてからてすね


部品まだかなぁ〜
今日届く予定なんですが、、


一日間違えていたので
部品は明日届くので
本日はここで終了てす、


ではパリダカさんの
部品注文します!


白いRSさんと
パリダカさんの部品を、 注文してますが
部品代が上がってるのと
円安で 円に換算したら
えっ!ていう金額になりますね


では本日もそろそろ
閉店です
やっと連休が終わりましたね


バイク屋は明日も

バイク屋してます