2024 05月01日は かわいそうなバイクです | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。

本日の大阪は雨です 
バイク屋はのんびりオープンしました



なんか寒い、、


では作業開始します
今日もRSさんです



養生を外しました


磨きながら組付けて
いきます


スイングアームも
磨いてから組み付けます


リアブレーキランプ
スイッチは 交換しておきます
組んでしまうと
交換が凄くやりにくいのです

ちょっと艶が出すぎたかも、、
組んでからペーパーあてないといけないかも


ではミッションを
車体に組付けていきます


フランジナットは
新品に交換します



ミッションが戻りました


どんどんリペアされていきますよ


ロアークラッチレバー、、

なんか変や!


なんやこれ?
アジャスターボルトに
ナットを、切って無理やり入れてある

なにしとんねん?


どっかのアホが
いじり倒して ナット舐めて調整出来なくなり
ナットをかましてごまかしてたみたい

このアジャスターで
微調整するのに
調整できなければ
アジャスターの意味がありません


中古のボルトを付けて組んていきます
ちなみに ロアーレバーは。スイングアームを
ずらさないと外れないのてす



ちょっと 本日車検のRSのさんの確認してると
ライトバルブが
変なのが付いてます


 この青いバルブは車検が通りません
 スモールバルブも付いていませんでした
 


では車検
いってらっしゃい〜〜
 


では作業再開!
ロアーレバーを
組んで行きます


ジョイントナットは
巨大トルクレンチで
締め付けます
ホイルボルトの倍ほどの
トルクで、締め付けます


スイングアームが
戻りました



ちょうど RSさんも
車検から戻りました
リアサスが完全に抜けてるので ふわふわしてます


次はファイナルギアの
リペアします



リアブレーキの
スプリングも逆さに付いてますね


ファイナルギアに
ガタがありホイルが 左右に動くのです



大きいベアリングは
問題なさそうですが
ついでに交換しておきます



奥のベアリングは
ガタか出てます


ゆるいですね〜


プレスでベアリングは
挿入します

  
もちろん
レースも交換します



本日の作業は
ここで修了〜



夕方から 寒くなり出しました
明日もどんどんリペアしますよ

しかし セルモーターも
ゆるゆるだったし
あちこち 無茶苦茶な
事してあるし
少し整備意識がある
人が適当にいじってた様で かわいそうなバイクてすね



では本日はそろそろ
閉店します
 明日は晴れるらしいですよ


バイク屋は明日もバイク屋してます