2024 04月23日は 夏の予定が、、 | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。


本日の大坂は曇りです
バイク屋はのんびりオープンしました



春は嫌いやなぁ〜
花粉 黄砂 天気不安定



昨日 近所のスーパーの
駐車場で転けて
小指が腫れ上がってます

最悪です



では作業開始します
今日はブルーRSさんの
エンジン組みますよ


バルブ ガイド スプリングは全て新品交換です



バルブ組込中〜


今回 これだけ入れ替えてあります
これで燃焼室は
新品の状態に戻ります


もちろん ピストンリングも交換です


シリンダーはロッドチューブを
ステンレスに変更してあります



今回 リペアに使用する
ガスケットキットです


ロッドチューブに
スリーブを真っ直ぐ入れて組んでいきます


組む前には
何回も エアーブローして
パーツクリーナーて
洗浄しておきます



シリンダーが
組み込まれました


ヘッドが付きました


反対側も組み上がりました



オイルエレメントを
抜いたら 古いOリングが
残ったまま新しい
エレメントを無理やり
組んでありました


このOリングは一つだけなんです


サーモスタットの
ボルトも、ワッシャが
付いていませんでした


どこかで
オイルエレメントを交換した後に
たまに見かける
ミスですね


エキパイフランジは
固着防止の
溶剤を塗って組み付けます



組み上げてエンジンを
かけてます


アイドリングも
まぁまぁかなぁ?


バランスだけ軽く調整しておきます



本日はここで修了〜
アンダーカウルは
エンジンが冷えないと
熱くて付けれませんので



ゴールデンウィーク前の
予定がうまく調整できなくて困ってます

円安だし うまく予定が進まないので
 夏の予定は全て
キャンセルになりそうです

 ハンターカブ買った意味が無くなりそうです


バイク屋は明日もバイク屋してます