2024 04月17日は 黄砂です | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。

本日の大阪は黄砂です
バイク屋は 咳しながらオープンしました



もうすぐ黄砂で 空が
茶色になるみたい



では作業開始です
今日もブルーRSさんです


今日はバルブを抜いて
ブラスト当てます


バルブを抜きした
排気バルブに
ガタが出始めています



バルブはこんな感じてす

エンジンパーツを
ウエットブラスト処理します


こんな感じてす


ウエットブラストだと
エンジン内部も当てれるので使いやすいです


ブラストを処理だけで
半日仕事ですよ


単純な作業ですが
意外と面倒くさいですよ



ブラスト処理の後は
高圧洗浄してエアーブローして終了〜



後の処理は

内燃機屋さんの

仕事です



ては内燃機屋さんへ持ち込みますよ

バルブは全て新品に 交換します


内燃機屋さんへ向かう途中〜
うぇ〜〜 黄砂で視界が悪い


車で来てよかったです
この空みたら また咳が
出ます
これって曇ってるのではなく 黄砂ですよ


戻ってきて ブルーRSさんのコンロッド等の点検します
スラストクリアランスは
規定範囲ですね


リフターも傷もなく
問題ありません


同じ点検を 白いRSさんにも行います


右側の排気が、一つ
傷が入ってるので
交換ですね


左は問題ないですね
こちらもコンロットの
スラストクリアランスは
規定範囲です


白いRSさんの
トリガーをリペアのため
外したら、、


カプラーが、砕けて
抜けました
このまま使ってると、
抜けて エンジン止まっていたでしょうね!
明日 リペアのためイギリスへ送ります

ほとんどの車両が
こんな風になっているのです
リペア希望の方はご連絡ください




昨日 火傷したところ
水ぶくれになってる、、

これ破いたら 一皮ベロンとめくれて痛いんですしょうね


では本日は
黄砂で外も暗いので
早めに閉店します


バイク屋は明日もバイク屋してます