2024 01月16日は ちょっと作業してました | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。


本日の大阪は晴れです
バイク屋は
元気にオープンしました



今朝も冷え込んでますねー



朝イチてクラッチ不良で
動けなくなった
GBさんを押してこられました

職場が近所なので
車で送って行きます



戻ってきて にんにくの
入れ替えです
每日入れ替えたほうが均等に熟して良いらしい、、



本日はミシンのオイル交換です


抜いて清掃して
入れ替えるだけです
ミシンもオイル管理が
笑いと寿命が、短くなります

交換したオイルは
廃油ストーブに直行です



本日も廃油ストーブ点火!

ほんとに暖かいてすよ

ただ 使い方をちゃんと理解してる人間が
近くにいて 温度調整が
頻繁に必要です
倉庫みたいな所なら
気にせず使えますが
建物の中だと熱量が大きいので建物が痛むのです



昼からGBさんを
分解しました



クラッチワイヤーが
切れかかっまてます
 レバーも錆がまわって固着していました




次はパリダカさんの
作業をします



オイルパン外すと
そこそこヘドロ状態です



結構ゴシゴシやって
清掃しておきました



ケース内も できる限り
汚れを落としておきました



ては本日はそろそろ
作業終了です


 あ〜〜 僕のGSかわいそうや〜
早くメーター戻ってきて欲しい

 


バイク屋は明日もバイク屋します