2023 04月16日は 赤いBMWさんの作業してました | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。



本日の大阪は
晴天です

バイク屋は寝不足で
オープンしました



あ〜〜眠い
でも 花粉も黄砂も
あまり飛んてないかなぁ?



では作業開始!
今日は 赤いBMWさんです



昨日 分解した
キャリパーをリペアしていきます



分解して洗浄して
シールキット交換します



ボルトはステンレスに
変更するので
とりあえずは仮組みです



次は フォーク周りの
リペアです



ステムベアリングも
交換するので
左右抜きました



ボトムケースは
持ち主さんがペイントした予備の部品で 
組んていきます

スプリング シール
等も新品にします


フォークピストンリングも交換します

分解整備の際には
交換をお勧めします




 
無言で作業して
フォークが
組み上がりました

花粉症が出ないので
スムーズに作業が
進みます


ブーツも新品ですよ


 ステムを抜きとりました



固着してはないので
調整だけで良かったかも?
ても持ち主さんから
交換指示があったので
交換します


 ステムベアリングは
プレスで シャフトをずらして ベアリングを
抜くのが正規の作業です 


ステムを洗浄して
ベアリングを挿入しました


 では レースを抜いて
組んていきます



上下 レース挿入終了〜



ステムを組んで
フォークを付けて
作業終了〜

あとは 部品が届いてからです


お腹すいたので
たこ焼き買ってきました

6個で100円です 
タコも 紅生姜も
入ってますよ

値段の割には美味しいかも!



では 本日はそろそろ
閉店てす!



バイク屋は明日もバイク屋してます