2022 06月27日は ベトナムスーパー | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。



本日の大阪は夏日です
バイク屋 暑さに負けす
オープンしました


お日様は好きだけど
ちょっと近すぎるかも
暑いわ〜



では作業開始!
今日も65さんです



ミッションを組み替えます



一速のギアが
プレスで押しても
動かなくて ちょっとびびりが入ったので
そのギアだけ内燃機屋さんて抜いてもらいます



ここはいつも忙しそうですね〜


あちこちに エンジンか転がってます




なんとか ギアは抜いてもらって無事に
組み換えが出来ました



カバーを洗浄して
ミッションを組み込んでいきます



2年前にリペアしてますが
ガスケット シールは
全て新品に交換します



では ミッションも入ったのでカバーを
組み付けていきます



一度に組んだのですが
ニュートラルスイッチの
位置がなんかおかしくて
また分解して
点検してます



色々 調べましたが
組み方にも 何も問題は無いのですが シフトドラムの少しの遊び分が
正規の位置に来ないので悩んでます



結局 中古のミッションドラムに替えても同じなので ギア比を変更してので定位置で少し
テンションが掛かり
それで 位置がずれるんだと思います

スイッチの高さを調整して問題は解消されました



明日はミッション載せて
組み上げますよ


たぶん、、



隣町に 小さなベトナムスーパーがあるので
チェンマイ号で
やってきました

ドアを開けると香辛料の
匂いと ベトナムの音楽で なんかわくわくしてきます

ベトナム人の
おねーさん日本語も上手で良い感じでしたよ





ではそろそろ閉店します
外に出ると暑かったけど 工場はエアコンが効いてるので 作業は落ち着いて出来ますよ




バイク屋は明日もバイク屋してます