2021 01月30日は 続々入院です | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。


本日の大阪は寒いです
バイク屋9時オープンです



昨日より寒いです
京都市内は雪が降ってるらしい


では換気しながらお掃除開始します



寒い中
予定通りカラフルGSさんが
入庫なされました

とりあえず入院です
帰りはブルーSEROWで
帰ってもらいました



こちらも寒い中約束通り兵庫から
80GSさんが持ち込まれました

こちらも入院する事になりました




昼からの明日納車の65さんを積み込みました



これで当分は入院することが無いと思いますよ〜


寒い中 本日3台目の入庫です
今回は駆動系のリペアのため
入院します


では作業を開始します
まずはカラフルGSさんからです




まずはトリガーを外しました
リビルトトリガーに交換すると
かなり調子良くなりますよ

リビルト希望の方はご連絡下さいませ


うちの在庫のトリガーを
先にリビルトに出しておいたので入れ替えます


トリガーを交換しました
ダイオードは以前交換しているようです

コイル関係は今回は交換しません

次にガソリンホースを交換します
クリーナーボックスを緩めないと交換できません


外したホースは劣化してて
プラスチックみたいになっていました


次は 各オイル交換です
シフトシールからオイル漏れもを起こしていたのでシール交換です



オイルエレメントも
交換ですが外すと部品が足りませんでした



プレッシャースイッチも
少しにじみがあるので交換しておきます


予定していた作業は終了〜〜
明日キャブレターの調整して
追加の部品を注文します

では本日閉店です



バイク屋は明日は
午前中だけ店に居ますよ