2020 12月23日は  また問題が出ました | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。



本日もバイク屋は寒さに負けず
9時オープンです

昨日より温かいですよ〜 


いつもと変わらず平和な朝ですよ



朝イチで 内燃機屋さんへ
PDさんのエンジン部品を引き取りに来ました




相変わらず忙しそうです



あちらこちらに作業待ちのエンジンが
置いてあります


戻ってきてPDさんの作業を
進めます



コンロッドの、クリアランスが
広がっているので
メタル交換します

規定範囲を超えています


結構 傷んでる感じがしますね




昼から GSさんが
軽いメンテナンスに
お越しになられました


キャブレターを、軽く清掃してプラグを交換して
計測しましたが
ガスは まぁまぁです



とりあえず あまりいじらず
このまま使ってもらいます

では 問題続出のPDさんの
エンジンを組み付ける用意をします


今回はバルブも新品に
交換します



バルブ組付け中〜、



今回 これだけの部品を
交換しておきます


もちろん
ピストンリングも新品に交換です


わぁ! ロッカーアームベアリングが壊れてます

ふぅ〜
また問題がでました



ベアリングは在庫があるので
交換します

交換したら歯医者さんへ行きます またインプラントのかぶせが外れました


バイク屋は明日もバイク屋してます