2020 12月14日は 寒くなってきました | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。


本日の大阪は曇りです
バイク屋はのんびりオープンしました



今日は久々に雨降るかなぁ
あ〜冬のこの感じの空は
あまり好きでは無いです



では作業を開始します
今日もPDさんです



一晩 ガソリンに浸けて
脱脂しておいた
スタッドボルトを
位置決めをしてから
ストッパー加工をしていきます



スタッドボルトの加工が済んだのでブロックを洗浄して脱脂します


組み込む際に647を、
たっぷり塗っておきます



とりあえず組み込みました
スタッドボルトは一応
規定位置で止まってるので
完全硬化したら余ってるエンジンで仮組みしてトルク掛けても
問題なければ大丈夫だと思いますが、、



次はSEROWの作業をします


壊れてる電装系を外しました



ヤマハの発電系は
なんでこんなに弱いのかなぁ?



部品が届いたら作業を再開しますが 電装系以外にも傷んでるところはリペアします


夕方から 結構冷え込んできました  
風邪なんか引いても 今は病院にも行けないから
この冬は 体を冷やさないようにしないと、、


早く 元の世の中に戻って
欲しいなぁ〜 

そしたら また国外逃亡の計画立てるんだけど、、、

ふぅ〜  チャイナ嫌いやねん




バイク屋は明日もバイク屋してます