2020 8月28日は 今日ものんびり作業してました | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。

 
 
本日の大阪は雨です
バイク屋今朝も9時オープン
 
蒸し暑いけど 気温が低いので
扇風機で十分です
 

 
 
今日も平和にオープンしてます
昨晩遅くまで映画を見てたので眠い。。。
 
 
では作業開始!  今日はRSさんを仕上げますよ
 
 
 
エンジンオイルを抜いてる間に
タイヤ交換します
 
 
 
タイヤ交換の時はチューブレスバルブも同時に
交換します
 
 
 
タイヤ交換が済んだので
オイル交換をしていきます
 
 
 
今回は車検時なのでエレメントも交換しておきます
 
 
次はブレーキオイルの交換です
ブレーキオイルは飛び散るとすぐに悪さをするのでカバーしておきます
 
 
 
ステムベアリングの調整をして
チョークワイヤーのグリスアップとかしてますが
チョークワイヤーは要交換ですね
 
 
 
 
プラグを交換して少しキャブレターを調整します
 
 
 
さほど狂ってませんが合わせると
やはり音が良くなりますね
 
 
 
 
というわけでRSさんの車検整備終了~~
このバイク 前のオーナーからうちで見てるので
かれこれ20年以上経過してますね
 
カウルを外したのでよく乗るようになったらしいです
 
 
あ~~  またこれかぁ。。。
部品が届きません
 
ふぅ~~ 困ったなぁ。。。
 
 
蒸し暑いので
今日も 早めに閉店します
 
早くシャワー浴びたい。。。
 

 
 
バイク屋は明日もバイク屋してます