2020 8月18日は 壊す前に作業終了~~ | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。

 
 
 
本日の大阪は暑いです
バイク屋 今朝ものんびり9時オープンです
 
しかし暑いなぁ
 

 
この暑いのに ウィルスのため換気しないといけないので
ドアは開けたままなんですが
非常にしんどいですね
 
 
 
 
 
では 作業開始!
今日は65さんです
 
今日はエンジンを組みますよ
 
 
ヘッドは ガイドオーバーサイズ交換 バルブ交換 シート交換
シリンダーはチューブ交換 クロスホーニング処理などをしました
 
 
かなり費用は掛かりましたが
これで良い状態へ戻ります
 
特にガイドに関しては前回他店での作業が
あまりにも酷かったので余計な費用がかさみました
 
 
では ピストンヘッドのカーボンを
除去していきます
 
 
 
 
 
リングはへたりが出ていて上にも下にも
落ちてますね
 
 
 
 
カーボンを除去して新品リングに交換して
組付けていきますが
この年始にはリングがかなり広がるので
組みにくいと思います
 
新品部品を取り付けて
組んでいきます  バルブスプリングも新品に
交換しておきます
 
 
 
 
コンロッドのスラストクリアランスが許容範囲内ですが
かなり広いのでメタル交換しておきますb
 
 
 
 
クランク自体は奇麗なものですよ
傷もひずみもありませんね
 
 
 
 
では ピストンを取り付けて
組んでいくのですが。。。。
 
特殊工具のサイズが合わず
リングが広がりすぎるのでなかなかシリンダーが
入りません
 
 
 
 
うまく入らないし 集中力もなくなってきたし
壊す前に本日は作業終了です
 
頭を冷やさないと。。。。
 
 
 
おまけに ライトも壊れたし。。。。
また無駄な出費がかさみます
 
 
というわけで 本日6時閉店です
6時だというのにまだまだ暑いですよ
 
 
 
バイク屋は

明日も65さんの作業してますよ

 

 

あ~~  涼しいところへ逃げたいなぁ~~