2017 5月15日 ねこのエジソン!! | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。

 

  本日の大阪は曇りです

 バイク屋今朝ものんびり8時30分オープン~~

 

 バイク乗るにはまぶしくもなくてちょうど良さそうですね

 

 

 なんか毎日平和ですよ

 平和と言うことは 仕事がないということですね

 

 仕事=金儲け=もめ事  これは世の中の仕組みです

 

 

皆さんは今頃通勤中でしょうか?

 

 ぼくも負けずにチャイしてます

 今日はセイロンティ~ですよ

 

 

 

 チェンマイ号でホームセンターへ行った帰りに

 八幡八幡宮へ向かったのですが なぜか道に迷いました

 

 

 

 きれいな竹林ですね~~  わざわざ嵐山まで行く必要ないです

 

 

 

  枯葉が落ちて下ががれてるのが分かりにくいです

  ちょっとスリルがあって楽しい。。。

 

 

   外国人が見たらこの景色 感動するみたいですが

  日本人からすると とにかく蚊が多そうであまり近寄りたくないです

 

 

 

 

 何とか迷いながら目的地へたどり着きました

 

 

 

 

  ここにはエジソンの石碑があるんですよ

  小学校の時に習った記憶があります

 

 

 

  こんな理由らしい。。。。  これって本当なんだろうか?

 

 

 エジソン寝てるし。。。。

 

  エジソンって呼んだら 耳 くるんって回してくれました

 

 

 

  お店に戻ると ポチ君が来てますが なぜかアイスコーヒーと

 シェイク買ってきてるんです これ一人分ですよ

 おなか たぷたぷですわ

 

 

 なんか チューブレスバルブの交換してますが

 まるで昭和の時代の高校生みたいです 

 

 

 

  僕は 翻字も作業がないのでGSをいじります

  前回乗って気になったところの手直しです

 

 

 

 ガソリン漏れを起こしたので フロートバルブを交換します

 

 

 

 いつも思うのですが 目視ではなんともないのに

 交換すると治るんですよね  

 

 

 

うん!  まぁまぁ調子よくなりました  あと600km走れば

 1000km点検です  日帰り二回 もしくは一泊二日の

 キャンプツーリング!

 

 でもなんか 2015yの旅の時のような緊張感が無くて

 いまいち行きたいところがないんですよね。。。

 

 

 

 

 

 

バイク屋はあしたもバイク屋してます