2017 3月21日  今日は一日雨でした | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

本日の大阪は雨です

バイク屋今朝ものんびり8時30分オープン!

 

 今日は一日雨らしい

 

 

 

 

  なんか雨なので 意味なく火を起こしてます

 

  いらないウエスを燃やしてるんです

  油吸ったのは 廃品で出せないので燃やすしかありません

 

  まぁ  いつか僕も こんな風に燃やされるんでしょうね

 

  あっ!皆さんも同じですよ

 

  さて 作業開始します  今日も65です

 

 

今日は エンジンをかけますが トリガーは

リビルトしてあったのを 他のお客さんに先に使ったので

付いていません

 

 

  とりあえず 他の車両のトリガーを付けてエンジンをかけます

 

 

 

   ぶぉ~~ん ぶぉ~~ん セル二回で始動です

 

 

  あれっ?  少しエンジン掛けてるとなんか調子悪い。。。

 

  なんでかなぁ??  回転の落ちも悪い。。。

 

 

  オイルエレメントカバーの付近から少しオイルがたれるので

  外して点検してます

 

 

  何ら問題なさそう。。  エンジンもいまいちだし

 

   なんか気持ち悪いなぁ。。。

 

 

  とりあえず バイク屋ここでお昼の休憩中~~

  調子が出ないのは ご飯食べてから考えます

 

   なんかなぁ??

 

  今日のお昼は 野菜炒めです  最近気が付いたのですが

  りんごって薄く切った方が甘く感じるんですね

  

 

 

 

  昼から 作業再開!  調子出ました!

 

  原因は きのうR80RTさんの作業中にチョークスプリングを

  どこかへ飛ばしてしまい とりあえず65のを付けてお返ししたのですが

 

  その後 スプリングを付けるのを忘れてまして

  片側のチョークが引いたままでした

 

  オイルにじみは カバーのボルトを締める順番を変えながら

  付けると治りました

 

 

 

  では 次はフォーク周りのリペアにかかります

 

  このカウル フォグランプ邪魔そう

 

 

 あ~~  いらんもん付いてるので作業が進みにくい

 

 

  カウルステーと ハンドルが共締めなんですが

  確かこれ付けたとき 気が狂いそうになった記憶があります

 

 

  とりあえずここまで ばらして本日作業終了~~

 

  べつに急ぐ作業もないのであしたのんびり

  フォークリペアします

 

  たぶん。。。

 

 

 あ~~いつ見ても  ぼくのGSは最高ですね

 

  うっとりしてしまいます

  明日  工場に移動させようっと!!!

 

 

 

  バイク屋はあしたもバイク屋してます