2017 2月20日  うまくいかない一日でした | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。

 

本日の大阪は雨です

 

バイク屋今朝ものんびり8時30分オープン

 

生暖かい朝です

 

 

 昨晩 また散らかしたままです

 

   朝から 片付けるのめんどくさいです

 

 

 

 片付けてからチャイの時間です

 

  朝ご飯は

  きのう 食べきれなかったクロワッサンかじってます

 

 

 

  では 作業開始!  再入院したGSさんのエンジンをばらします

 

 

 なぜだか オイルが燃焼室へ入ってくるんです

 点検して再度組み直します

 

 

 右側はかなりの量が入っています

 べっとりです

 

 

 

 ピストントップも べっとりです

 今のところ 理由が分かりません

 

 

 

  ヘッドを内燃機屋さんへ持ち込んで再度点検してもらいます

 一つづつ 触ったところを確認していき 消去法で原因を追究します

 

 

 内燃機屋さん到着~~~

 

  ここは今日も忙しそうです ヘッドを確認してもらましたが

  問題ないようです 一度戻ってシリンダーを持ち込むことになりました

 

 

 

  戻ってきたら ちょうどお昼です

  バイク屋 ここでお昼の休憩中~~

 

 

  今日の昼ご飯は オムレツと きのうのクロワッサンです

 

 

 昼からシリンダーを外しました 見た感じなにも問題なさそうです

 

 

 

 う~~ん?  なにがおかしいのかなぁ??

  こんなこと初めてです

 

  とりあえず シリンダーを内燃機屋さんへ持ち込みます

 

 

 

 内燃機屋さん到着~~  いつみても凄い道具だらけです

 

  

 

結局 クリアランスなどの点検もしてもらいましたが

  問題ありませんでした

 

う~~ん?  もう一度新品のリングに交換して

組み直してみます

 

  それでも症状が治まらないのでしたら違う角度で

   考えます

 

 

 

  帰りは もう夕方です  結構 雨が降ってきました

 

 

 

 お店に戻ってきました  今日は組みつけません

 

  行ったり来たり

  なんか疲れました。。。

 

 

  はっきりした原因が分かりません

  今日は また眠れそうにないです

 

  ふぅ~~~。。。。

 

 

  疲れたので ブラックサンダーで元気付けてます

 

  毎日 こんなお菓子食べてると体に悪いでしょうね

 

 

 今日 持ち主さんへ連絡が取れたらSTさんは明日

 名古屋へ運びます

 

  たぶん。。。

 

 

  そんなわけで 本日バイク屋終了~~

 

夕方からamebaの調子が悪く ブログ書き込みが全然進みませんでした

 

 今日は何一つ うまくいかない一日でした

 

 

 

 バイク屋はあしたは名古屋へ行く予定です