2016 11月30日  パーツクリーナー冷たい。。。 | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。

 

本日の大阪は曇りです

 バイク屋今朝ものんびり8時30分オープン

 

  今日は寒いです  

 

 

  今日も 大きな作業は無いので のんびり朝を楽しんでます

  コーヒーをほとんど飲まなくなってから

  体調良いですよ

 

   それにお酒 辞めましたし。。。

 

 

 

  では作業開始します  昨日から 冬季入院のR65さんからです

 

 

 まずは フロントカバーを外します

 他の車両のトリガーをイギリスへ送るので

 一緒に送ってリビルトしてもらいます

 日本からの送料がすごく高いので一緒に送った方が

  送料が割安になります 

 

  しかも ポンドはどんどん値上がりしてますので。。。

 

 

 

 

  トリガーを外して おむつを詰め込んでオイルが漏れないようにしておきます

  どうせ 来年春まで入院してる予定なので

   他の作業ものんびり進めます

 

  

 

 フェデックスで送るのですが  結構高いのです

 早いので仕方ありませんが この先 為替がどんどん円安に振られると

  リビルトも出せなくなるかもしれませんね

 

 

  次は PDさんのキャブレターのリペアにかかります

 

 

  今からのシーズンは キャブレターをあまり触りたくないです

  クリーナや 洗浄の際に使用するパーツクリーナも

  冷たくて冷たくて 

  結構 辛いです 

 

 

  今回 リペアに使用する新品部品です フロートは綺麗だったので

  交換しません

  これだけ交換すれば 調子よくなります

 

 

  トップスプリングはかなり 縮んでました

  

 

 

  キャブレターのリペア終了!  素人がいじくりまわした

  形跡は無かったので 順調に作業が進みました

 

  あ~~~ 手が冷たかったぁ~~

 

 

 

  今年の大きなリペア作業は R80さんとPDさんで終わりかなぁ~??

  65さんは来年から作業すればいいし

 

  急ぎで修理依頼のある方は早めに連絡下さいね

 

  

 

  明日 CTで遊びに行こうかと思って天気予報見たら

  雨みたいなので 

    明日は年末の大掃除でも始めます

 

   たぶん。。。。

 

 

  皆さん  明日から12月ですよ 一年早いですね

 

  バイク屋はあしたもバイク屋してます