2016 7月19日  ロシアからのメール、、、 | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。

本日の大阪は晴れです


朝から セミがぎゃんぎゃん鳴いてます


バイク屋今朝ものんびり8時オープン!




午前中に 先日退院したCT110さんが


少しエンジン不調で持ち込まれました





キャブレターの中に結構 粉錆が


たまってました 


GASエレメントのところにも結構たまってました


原付にしたら かなりの量ですね


う~~ん??  いずれタンク交換しないとだめかなぁ??




昼から 塗装が出来てるとのことで


引き上げてきました


こちらは 在庫のR80の外装一式です




こちらは 事故で入院中のR80さんの部品です


アッパーは新品で塗装をしてラインを入れてもらいました




では 作業開始します


今日は 暑いです




今回 シートは破れたので 新品に交換します


レプリカ品ですが 純正品と全く同じです


へたに 貼り換えだすより 年式相応スポンジも


へたりが出てるので新品に交換ですが


意外と安いんです 


シートカウル周りが付きました


残りの作業は ハンドルが届いてからです




うちの在庫のR80は


明日 作業が進めば店頭へ並べる予定です





夕方 テストランを兼ねてCT110さんを


持っていきました その途中 堤防沿いの


道を走ってると 昼はあんなに暑かったのに


風が心地よかったです






昨年の今日はノルウェーの


トロムセー諸島のキャンプ場にいました


昨日 同じキャンプ場に宿泊してたチームの人たちが


出発していくのを見ながら う~~ん??  僕は


やはり 一人がいいなぁ~~なんて思ってました


http://ameblo.jp/r80gs/entry-12054265721.html




キャンプ場を出て 一人とことこ景色楽しみながら


走ってます 向こう側の景色が素晴らしいです


今からぐるっと回ってあちらへ行くのが楽しみです




結構な勾配の登り坂を走り たまに右手に海が見えるんですが


それがまた綺麗ですよ




さっきまで 向こう側にいました





この海のずっと向こう側は アイスランドがあり 


その向こうは グリーンランドで


その向こうは カナダです


なんか 遠いところまで来ちゃいました




こんな 牧草地帯の景色がずっと続くんですよ


牧草ロールと 海 残雪の山


いままで 経験ないロケーションです




道路は 綺麗で道幅もちょうどいいくらいです


日本の道路によく似ています


違うのは右側通行とガードレールが少ないくらいです




途中で左に曲がるところが解らなくて


時間もそろそろ5時ぐらいだし


丁度 道沿いにあったキャンプ場へ入りました




大きなキャンプ場で 裏には滑り台がある


大きなプールなんかもあるんです


ただ 横は海水浴場なのに プールがなぜあるんだろう??


とりあえず バイクカバー掛けて本日終了でした!




さっき ブログを書いてると


ロシアでお世話になった シマノフスクと言う


小さな町の家族から  元気にしてますか?


二週間 メールがないので心配してますと届きました


なんか  嬉しくて涙こぼれそうです


バイク屋はあしたものんびりバイク屋してます