2016 7月14日  信号だらけのこの国は。。。。 | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。



本日の大阪は 晴れです


バイク屋今朝ものんびり8時オープンです


とにかく 朝から蒸し暑い。。。。





セローを出し入れの際に 少し乗るんですが


ダメですね  膝を修理しないと旅には行けそうにありません

本日もR80さんの作業開始です




腕が痛いのですが 必死になって


スイングアームなどが組み付けれました



お昼に チェンマイ号でお買い物と


先日までいた病院へ用事で行くことに


しかし 暑い  信号で止まる旅にこの国の


道路はあほすぎると ぼやいてました


信号が多すぎます 日本でバイク乗っても


楽しくないです 




用事が済んで戻ってきてからR80さんの


作業再開です





新品のサイレンサーを取り付けます


今回は ステンレスのサイレンサーです


結構 時間がかかりました 


位置がなかなか合わないのと


左腕が痛いし  


暑いし 。。。  とりあえず付きました

 


なんか 単純なマフラーの取り付けぐらいで


時間がかかって 疲れたのでメロンを


食べてます  もうかなり熟してて


う~~ん  熟女ぐらいの感じかなぁ





昨年の今日は ロシアを出てフィンランドの


ヘルシンキにいました


ロシアと違って なにもかも綺麗です




路面電車も ピカピカです


ロシアのハバロフスクで見た路面電車は


錆びて穴が空いてたりしました


ただ 北欧に入って物価が3倍~4倍くらい上がりました


単純に計算してもホテル泊とガソリン代と食費で


一日 3万円以上は必要みたい


ほとんど税金が高いのですが 


別に あまりきれいでなくても安上がりの方が


僕みたいな旅をしてる者には向いてると思います

道路も日本より綺麗だと思います


走りやすいですよ


信号なんか皆無です



結局 うまくキャンプ場が探せなくて


親切なガソリンスタンドのおじさんが


場所を提供してくれました


もちろん 無料ですよ


結局 どこの国へ行っても助けてもらってばかりでした


バイク屋はあしたものんびりバイク屋してます