2016 6月28日 蚊も良き思いで??? | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。



本日の大阪は曇りです


バイク屋今 朝ものんびり9時オープン


なんか最近 朝夕が寒いです 




今朝もGS眺めながらチャイしてます


毎日 早く乗りたいなぁ~~ってぶつぶつ言いながら


チャイ楽しんでます





午前中に CT110さんの持ち主さんが来て


残りの作業に付いて相談しました結果


チェーン周りの部品交換したら退院です


今 チェンマイ号に乗ってるんですが


やっぱりCT110が乗りたいんだそうです


僕も インジェクションよりキャブレターが好きです




昼から R80さんの作業にかかります




まずは マフラー一式 取り外しました



左のヘッドのフィンに削れが


あるので ヘッドを外して内燃機屋さんで


直してもらうことに。。。


ヘッドが外れました バルブもスプリングを外し


フリーの状態にします




ヘッドカバー外すと あらら。。


クラックが入ってます


真ん中のスダットボルトもひん曲がってました


バルブをフリーのままの状態で内燃機屋さんへ


持ち込む理由は溶接の時にかなり熱を持つので


バルブシートにひずみが出ることがあるので


出た場合はついでにシートカットしてもらうので


エンジンをばらさずに修整すると外は直っても


内部に不具合が出ても点検しようがないので




ばらしたエンジン部品はCT110に積んで


内燃機屋さんへ持ち込みました




お店に戻ってきて R80GSBさんを


リフトへ移動させました


明日から追加作業始めます




今日は CT110に乗れて楽しかったです


曇り空ですが 走ってると涼しくて梅雨の空気が


気持ち良く  やっぱりバイクは楽しいです




というわけで GSにバイクカバー掛けて本日終了です



昨年の今日もシベリア横断道路を


一日中 こんな景色の中走ってました
 http://ameblo.jp/r80gs/entry-12044701940.html




ホテルの前で 蚊と戦いながらGSの整備してました


恐ろしいくらいの 虫が飛び交う中での


作業は生まれて初めてでした


今では良き思い出です



バイク屋はあしたものんびりバイク屋してます