2016 6月12日 カーテンを揺らしながら。。。 | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。

本日の大阪は曇りです


バイク屋今朝ものんびり9時オープン


非常に蒸し暑いです




今朝も GSのバイクカバーめくって


チャイ楽しんでます  


自分のバイクは 何回見ても何時間見ても


飽きないです  あ~~ タンクに頬ずりしたい




午前中に持ち込む予定のR100Rさんが


途中で動けなくなり引き取りに行きました




本日 この黒いの二台が入院しました


セローさんはなんか不調らしく確認してたら


エンジンがかからなくなりました


恐らくジェネレターだと思います WEは過去に数台交換した事があり


その時の症状と全く同じなので間違いないと思います


R100Rさんは 駆動系に何やらおかしなトラブルが出てます


現在 原因不明です




では CT110さんの部品が届いたので


作業開始です




フォークをリペアしました


アウターも塗装したので綺麗になりました


もちろんブーツとステーは新品ですよ




ちなみに フォークスプリングがこんなにへたりが出てました


おそらく 初めての交換だと思いますよ




マフラーも そろそろ限界なので


新品に交換です




作業は順調に進み 転がるようになりました


まだ フロントのリムの交換があるのですが


タイヤが届いてからにします


約一年前に事故で入院 入院先のバイク屋が


ユーラシア大陸横断なんかしてたので 一年間


放置プレイでした 


明日は R100Rさんの駆動系の修理にかかります


現在 完全に 症状が出てるのではっきりした理由が解ればいいんですが


とりあえず クラッチは一式交換することにしました


この車両も 昨年の春ぐらいから症状が出てたんですが


入院先のバイク屋が 自分勝手に日本から出ていってたので


一年後の入院です 


今日も 最後にGSにバイクカバー掛けて終了です




最近 昼はじめじめしてますが 夜になると


涼しくて気持ちの良いですね


昨晩も 寝室で少し開けた窓から カーテンを揺らしながら


ベッドに流れ込んでくる 風がとても心地よく


昨年のロシアの旅を思い出します


昨年の今日は お墓参りしてました
http://ameblo.jp/r80gs/entry-12038568976.html


あ~~~~ GSに乗りたい


バイク屋はあしたものんびりバイク屋してます