2016 5月26日  神様 これでいいですか?? | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。

本日の大阪は曇りです


夕方から雨らしい


バイク屋今朝も のんびり9時オープン




今朝も 美味しいチャイの用意が出来ました




今朝もSTさん眺めながら チャイ楽しんでます





では 作業始めますか!


Nランプが点かない原因の追究です




ミッションを降ろしてます


Nランプスイッチはミッション降ろさないと


確認できないので





シフトドラムもちゃんと組んであるし


スイッチをテスターで調べてもおかしくないし


ただの スイッチの作動不良だったみたい。。。。




ガスケットを新品に交換して再度組み付けていきます





毎日のように巨大トルクレンチ使ってると


だんだん慣れてきました 


よし! ほとんど組みあがりました


組んでる途中に 数回Nランプ7の確認しましたが


問題ありません




オイルパンのガスケット交換です


エンジン内部の壁面 あまりきれいではないですね




新品ガスケットに交換して組んでいきます




OILは もちろんEPL製品に添加剤PL500を


調合して入れます




ボルトもステンレスに変更して綺麗になりました




あれっ~~???


何で?また Nランプが点きません


何回かシフト入れたりしてると


点くときと点かない時がある  


30%ぐらいの比率で点かないことがある


多分 OIL入れてミッションまわすと 治りそうなんですが


過去に 新品部品を組んでこのようなことは


一度もありませんでした


う~~ん????


少し悩んで 再度ミッションを降ろします


理由は たぶん使ってる間に治るだろうなんて考えは


いけませんよね


もし 僕がこのバイクで ユーラシア大陸横断するなら


絶対に 悩むことなくミッション降ろしてたはずです



再度 新品のスイッチに交換します


外したほうは 朝 確認した時より少し動きが悪くなってます




うん! OKです 何回シフト変えても 100%ちゃんと


反応します






というわけで 本日の作業は終了!


明日は 組み上げながらその他の作業を進めます

多分 神様が 納得いくまで作業しなさいって事だったんでしょうけど。。。


今日は 疲れました さすが一日でミッションの


脱着 二回はしんどいです

まぁ~ 納得できるとこまで進めたので満足です


神様 これでいいんですよね??


バイク屋はあしたものんびりバイク屋してます