2月4日は | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。


本日も大阪は 暖かいです


バイク屋今日も元気に8時オープンです




とりあえず 七輪さんに火が入ります



久々に近所の神社へ


昨日来れなかったんですが 節分祭りでした


節分豆のあまりものでもないかなぁー?


神様に いつものように 愚痴聞いてもらいます





今月のお言葉です


うーーん いい言葉だ


昼から 海外からの荷物を郵便局まで


CTで引き取りに  


あっ!そうそう!今日 また あほの郵便局!


電話に着歴あり 掛け直すと相手は郵便局! 


{僕}着歴があったんですが 


{職員}すこしお待ちください


保留約2分!  いらいらいら


{職員} あのぉー 全員に聞きましたがだれも掛けてないっていってますよ


{僕} はぁーー? おまえこらぁ~ 電話が勝手にかけてきたんかー?


{職員} 無言で 保留!


保留約1分!


{職員} 先ほど出てた者がかけた用です 


{僕} あっそう! その人に代わって


{女性職員} もしもし代わりました


{僕} 先ほど 何時にTELくれましたか?


{女性職員} えっ? 多分10分ほど前です


{僕} はぁ? 着歴 二時間前にあったんですよ 

    あなた 10分前ならそこにいなかったんでしょ?


{女性職員} 。。。


{僕} わかった もういい それで要件何やった?


{女性職員} 泣きそうな声で すいません 解らないんです


{僕} ぇっーーーーー??  まじっ? 精神科行きなさい とだけ伝えて

    切りました



こんなところが 他人のお金 扱ったり 保険扱ったり 郵便扱ったり


この国はある意味平和すぎる 






機嫌を取り直して RTもどきの作業再開です




ブレーキ周りの部品交換します




その前に なぜか メーターリングが 外してあったんです




新品のリング取り付けました  




次はマスターシリンダー 外して




インナーキットの交換です





組みつけて ブレーキOILいれて


エアー抜きです




最後に レギュレターを公用車用に変更して




作業終了です!




フロント周りは ボルトもステンレスに変更して


綺麗になりました 


どなたか興味のある方 ご連絡くださいませ


大きな作業はしていませんが 弱いところはリペアしてあります




夕方から大阪は 急激に気温が下がり


いまにも雪でも降り出しそうな感じです


みなさん 寒さに負けずに あしたもお仕事頑張りましょうね


バイク屋は あしたもバイク屋してます