2019年の秋
当時、小学5年生だった息子
が
発達障害と診断されました。
続きです。
ある程度、マッサージ
ストレッチなどが終了すると
息子
が苦手とする座学です。
このプリントを読んで
質問にあった回答をするのですが…
息子
には、想像力と言う言葉が
欠如しているので…
問題を読んだ後
振り返り言った言葉は
え?だから?何なの?
そう、自分に関係ない事は
羨ましいほどのスルースキル
直ぐ横で、喧嘩とかあっても
知らん顔で、止めると言う発想が
出てこないのですよねぇ![]()
それでも、
こういう場合は、どう動いたらいいのか
どういう言動をすればいいのか
その辺を少しでも
考えて欲しいのですよ![]()
問題の部活のお話では
吹奏楽部だったので
現在、息子が実際に入部している
部活の名前を上げ
部活動中にこういう事がある場合
どうしたらいいか。
そこを考えてみれば?と
提案したんですけど…
え?無いし
皆、仲良しだから
こんなくだらない事にはならん。
うん![]()
そうだね。それは
とてもいい事だと思うよ…
でも、そうじゃないんだよなぁ![]()
K先生と、何度となく説明を
繰り返し…
やっと?!少し理解が追い付いたようで?
回答を記入し始めました。
この回答
息子
らしくて、笑ってしまう![]()
K先生も
1つ1つ
息子
が書いた◎、〇、△について
その理由などを聞いてましたが
その表情には、戸惑いが…![]()
息子
は、こういう子なんです![]()
1つだけ解ったのは
現在の高校での部活動は
とても楽しく
先輩方とも、それなりに
意思疎通が出来ているようで
一安心と言う事でした。
って、言うほど
部活動に参加出来て無いのですけどね![]()
先日まで、習い事の試合があると
部活顧問に伝え
部活動への参加を
少々免除して頂いてたようです。
⇧
なんだかんだと、習い事を理由に
上手い事サボってる節もアリ![]()
ただ、今週辺りからは
毎日、参加出来る時は
部活動に参加し始めて
毎日、帰宅は18時以降となってます。
色々、本人なりに調整もし
出来る範囲で部活動も
頑張っているようなので…
その辺は、ヨシでしょうか![]()
へ続きます。
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