お小遣いの使い方 | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

どう使っているかは…

お小遣いを渡す際に

お小遣い用のアプリをDLして

毎回、収支を記載するようにと

言ってあったのですが…

 

守られずハズも無くおいで笑い泣き

 

まぁ、そこは想定内です。

たまに聞くんです。

真顔 お小遣いアプリ見せて。

すると、物凄く焦ったように

アセアセ ちょっと、待っててあせる

と、言われます。

 

慌てて、帳尻合わせしてるんでしょうね。

 

 

さて、昨日のお小遣いと回収のお話

 

その時、お小遣いを渡すにあたり

真顔 現金とpaypayは

  どっちが多い方がいいの?

問うてみました。

 

すると、速攻で

ニコ paypay多めがいい。

言われました。

 

どうやら、だいぶpaypayの使い方が

解って来たようで?

ついでに、楽なんでしょうね…

paypayを使い出してから

お財布に小銭満載と言う事が

無くなって来ました。

 

以前なら、コンビニで会計する際

焦る事は無いのに

勝手に焦ってしまい

小銭が出せずにお札を出すばかり

お財布には、小銭満載と言う感じでした。

現在は、膨らんだお財布には

ならずに済んでいるようです。

 

このまま…

もう少し、お金の使い方を

しっかり学んでくれればと

思っております。

 

ちなみに、この最近

ぶー 俺、バイトしてみようかなぁ

とか、言うようになってきました。

 

同級生がバイトして稼いでいるのが

羨ましいそうです。

バイトがもし上手く行ったならば

スマホ代は、毎月

息子ぶーから徴収する予定ですニヤリ

勿論、お小遣いも無くなります。

 

さてさて、何処でバイトを

するのでしょうねぇキョロキョロ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです