煮て炒めて焼いて | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

何となく、冷蔵庫の残り物を

片付けなくては…と思い

お肉だけを購入して帰宅

 

まずは、飲みかけのコーラ…汗

豚のブロックを購入し

カットして焼き色つけて

コーラと調味料、長葱を足して

煮込みまして…

豚のコーラ煮です。

 

次にキャベツが中途半端に残ってたので

牛肉を焼いて塩胡椒し

キャベツを投入してから

焼肉のタレで味付け

我が家の♂共は、これが大好きキョロキョロ

 

最後に、賞味期限の近い卵

卵ほぐして、カニカマと葱を合わせ

フライパンで焼いていき

お皿に取ったら、同じフライパンで

そのまま、餡を作り

簡単にかに玉を作成しました。

 

これで、冷蔵庫が少しスッキリニヤリ

息子ぶーのお弁当食材が

ちょこちょこと残ってて

消費しちゃわないと

そろそろ賞味期限とかがギリギリ

ある程度、片付いて良かったニコニコ

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです