高校-支援会議2024年7月-① | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

 

今年の4月

入学前の高校で支援会議をしました。

 

それから数か月

息子ぶーもだいぶ高校に慣れた?

今月…

支援会議があるので

高校へ行って来ました。

 

他に…

高校側へ提出する書類関係があり

支援会議の30分前に

高校に到着しまして

まずは、高校の事務受付へ向かいました。

 

事務受付で、息子ぶーの名前を伝えると

直ぐに書類が目の前に出てきて

そのまま、その受付で

事務手続きの不備…

この場合は、私の不備を

訂正して来ました滝汗

 

訂正手続きは10分も掛からず

終了し、受付でお礼を伝え

そのまま高校校舎内へ

 

本来ならば支援会議近くになったら

高校から連絡が入る予定でしたが

一向に連絡は来ず…

でも、以前の支援会議の際に

この日のこの時間と言われ

スマホのカレンダーに

記載していたので

日付等、間違ってるハズは無く

案内も無かったので?

以前、支援会議をして頂いた

進路相談室?へ向かいました。

 

ノックして入室すればいいのかな?

ドキドキして居ましたら…

丁度、進路相談室から

出てくる女性。

多分?先生?かと思うのですが…

思わず、声を掛けてみる

真顔 あのぅ…

  本日、支援会議がある

  1年●組○○○○〇の母なのですが

  場所はこちらで

  あってますでしょうか?

すると、その先生らしき女性が

キョトンとした顔をしておりましたが

一瞬の間のあと

慌てて、その進路相談室へと

私を誘導してくれました。

 

進路相談室には

以前、支援会議をした時に

担当と聞いていたH先生が居たのですが

こちらの先生も

何故、今、ここに?私が居るのか?

理解出来ないような顔を

されてらっしゃいます滝汗

そして私に

えっと…お母さん

本日は…?

と問いかけるのです汗

 

滝汗 あの…

  1年●組○○○○〇の母です。

あ、はい。解ります。

滝汗 本日は、支援会議だと

  思って…伺ったんですけど…?

私の、この一声で

先生方、一斉に慌てだしました笑い泣き

 

え?!あ!

いえ…

支援会議の近くになったら

こちらから…一度

連絡を入れ…るハズ…

滝汗 はい。そう伺ってますが

  4月の支援会議の際に

  本日のこの時間に…

  支援会議と言ってまして

  私のスマホのカレンダーには

  そう記憶されているのですが

  ご連絡も無いし…

  でも、日時は合ってると

  思ってたので、来て見ました。

 

先生方、更に慌て始めました笑い泣き笑い

 

 

へ続きます。

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです