最近ハマった素麺の食べ方 | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

ちょっと遅くなった日の夕飯とか

平日、1人の時にお昼に食べる…

素麺の食べ方

 

Instagramにて

世界一旨いそーめんの食い方とか

書いてあって、、、

つい試したら思いっきりハマった(笑)

 

大葉刻んで

ついでに、オクラも

板摺りしてからレンチンしてカット

細葱も刻んで、梅干し叩いて…

あとは、素麺を茹で始めます。

私1人分なので、大体1束か2束

 

その間に

先程、材料入れた上から

もずく酢を入れて混ぜ混ぜ…

鶏ガラスープの素とめんつゆに

ごま油入れて混ぜてから

冷水でしっかり冷やした素麺を

あとは、全部混ぜながら食べるだけ

 

ダウン元レシピはこちらです。

 

こちら、多分…

好き嫌い分かれるかと思うのですが

私はバッチリ、ハマってしまい

平日ランチタイムは

1人で、この素麺を食べてる日多い(笑)

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです