悶絶ポテト | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

 

先日の夕飯に乗せた

悶絶ポテトなるもの…

アップこちらの事です。

 

ちょっと手間?が掛かるけど

出来上がりは、ザクザクのホクホクで

美味しかったんですよねぇ

 

TikTokで見つけて

つい作りたくなったのです。

新じゃがを良く洗って…

皮つきのまま半分にカット

耐熱ボウルに入れ、ふわっとラップして

600wで8分

楊枝を刺してスッと通ればOK

 

そしたら…皮面を下にして

ラップをした瓶やコップの底で

ギュっと潰すんです。

これ、結構コツ?が必要で

潰しすぎると、新じゃががボロボロに

なってしまい使えないので

慣れるまで、数回失敗しましたあせる

 

潰した新じゃがの芋の面にだけ

片栗粉を塗します。

片面に片栗粉をつけたら

そのまま鍋かフライパンへ

全部入れたら、ヒタヒタ程度の油を

上から入れます。

大蒜2個も一緒に入れ

ここで、火を入れます。

中火でジワジワと揚げて行く

そうすると…

この悶絶ポテトアップ

 

ただ、、、私のは

少々、揚げが足りなかったかもです汗

 

アップここに詳しいレシピ載ってます。

見た目が、私のよりカリカリで美味しそうだ爆  笑笑い

 

最後に揚がったばかりの新じゃがに

塩を振って出来上がりです。

 

きっと賛美両論な品です(笑)

この手間をかけて

揚げたてを食すのか

それとも、最初から

ホテトチップを数枚一緒に食すのか

 

これは、好みの問題かも?と

思いますてへぺろ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです