書類満載④ | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

 

続きです。

 

あー…!

確か、前にも記入した!

やっと、前回の手続きを

思い出し記入していくのですが

 

この用紙の質疑

結構、回答に困るんです汗

質問の仕方が際どいんですよね…

 

8 著しい多動

 身体、生命の危険につながる飛び出しをする。

 目を離すと一時も座れず走り回る。

 ベランダの上など高く危険なところに上がる

ア 週に1回以上 イ 1日に1回以上

ウ 1日中 エ なし

現状、服薬で落ち着いている旨を説明あせる

アップこの8についての質問は

基本的にADHDの息子真顔なので

激しい多動なわけなのです。

現在は、毎日服薬を忘れずに居るので

そこそこ落ち着いておりますが

薬を飲み忘れた日は…

息子を知る人が見れば

こいつ今日どうした?と思われる程に

多動が激しくなるんですよ汗

その辺を職員さんに説明したら…

質問の横に付箋を貼られ

服薬時の状態の回答と記載されました笑い泣き

 

さて、まだ質疑はあるのです。

9 通常と違う声を上げたり、大声を出す等の行動

   たえられない様な大声を出す。一度泣き始めると

 大泣きが何時間も続く

ア 週に1回以上 イ 1日に1回以上

ウ 1日中 エ なし

昔は、そういう時もありましたあせる

 

10 沈静化が困難なパニック

  一度パニックが出ると、体力的にも納められず

  つきあっていかれない状態

ア あり  イ なし

これは、残念ながら未だにあるんですよね

 

11 他人に恐怖感を与える程度の粗暴な行為

   日常生活のちょっとしたことを注意しても

  爆発的な行動を呈し、

  かかわっている側が恐怖をかんじさせるような状況がある

ア あり  イ なし

 

このような質疑応答でした…。

もう、どれも微妙と言うか

過去を遡るとしたら

どの程度の過去まで遡るのか。

 

現状、服薬してない場合だと

アリなどに、〇する欄が多くなるのだが

普段は、しっかり服薬している為

抑えられてる行動なども多々

 

質問毎に、職員さんのその状況など

ありとあらゆる場合を想定した

質問に対する質問?をし直し

この質疑応答の用紙に〇を記入しました。

 

ここまで、結構

延々と職員さんに質問しつつ

色々記入して、正直

もう帰りたい…な気分なのですが

まだ手続きが

終わってないんですよねぇ滝汗

 

 

へ続きます。

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです