スタミナつけようか | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

息子真顔にちょっと

スタミナつけようかな?と思い

ナイロン袋の中に合わせ調味料

その中に…

薄切り玉ねぎと人参入れ

上から

豚肉も入れて、揉み込む

あとは、味が馴染むまで放置

夕飯前に、袋から出して炒め

お肉に火が通ったら

もやしとニラを投入し炒め

豚肉のスタミナ塩炒め完成。

同時進行で…

ウインナーを半分にカット

新じゃがは、スライスしてレンチン

そして、

フライパンにオリーブオイルと大蒜

香りが出始めたら

新じゃがを入れて炒め

塩胡椒とバターを1かけ

最後に

ウインナー入れて炒め

仕上げに、パセリと粉チーズを振り

ジャーマンポテトの出来上がり

 

最後は…

ちりめんじゃこと、大葉、鰹節を

煎って、味付けしたのを

お豆腐に乗せて、冷ややっこ

 

これで、この日の夕飯としました。

新じゃがのジャーマンポテトは

美味しいんですよねーニコニコ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです