確認を忘れたら…こうなる | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

先日…私は

老眼の進み具合に困り果て

眼科を訪れまして

 

十数年ぶりにコンタクトを

装着する事になり

新しいコンタクトを注文したのですが

そのコンタクトが届いたので

眼科へ頂きに行ってきました。

 

ちなみに、この注文時に

ついでに?

息子真顔のも残り少ないと聞いていたので

一緒に注文したんです。

 

支払総額は2万弱滝汗

気持ちいいくらいに諭吉が

飛んで行きました~~~お札お札ピリピリ

 

コチラが、これから

私が使用する遠近両用の2weekコンタクト

 

そして…

息子真顔が使用するワンデー用のコンタクトです。

 

帰宅して、、、

コンタクトを置く洗面所の引き出しを開けて

絶句してしまいました。

 

あるんです…汗

息子真顔のコンタクトがあるんですよあせる

全く同じ箱が左右両方とも未開封で

置いてありましたチーンDASH!

 

息子真顔に管理を任せて

確認しなかった私のミスでしょうか…

 

高校から帰宅した息子真顔

真顔 ねぇ?コンタクト…

  残り5個くらいしか無いっ

  言ってたよねぇ?と問うと

真顔 うん。もうすぐ無くなるのよ

と答えるではありませんかチーンDASH!

 

真顔 ちょっと、こっち来て

と、洗面所に呼び出し

コンタクトを見せると

アセアセ あ!忘れてた!

と、言うではありませんかゲッソリ

 

そして、息子ぶーの言い分は?

真顔 ここにあるとは!ですあせる

洗面所の一角には

息子用のコンタクト置き場が

あるのですが、それは使用前後の時に

困らないように設置した場所

新しいコンタクトは

ここに、しまうから

自分で、足りなくなったら出すんだよ!

言っていたハズなのに…

忘れたらしいです笑い泣き

 

当分、コンタクトの出費は

無くなりましたが・・・

未だにコンタクトの管理も出来ない現実に

目眩がしそうになりましたチーンDASH!

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです