食べたかったもの | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

ずっと食べたかったんですが

遠い昔 1度作ったら

グラサン あんまり好きじゃないんだよねぇ

と言われてしまい

それから、随分作って無かったのですが

今なら?

息子が一緒に食うかも?

期待して、作って見る事にしました。

 

合わせ調味料を作り煮立たせます。

 

鯖に切れ目を入れて片栗粉をまぶし

一度、フライパンで焼いてから

合わせ調味料の鍋へ

落とし蓋をして煮込みました。

 

ひっさびさの鯖の味噌煮です拍手

 

因みに、殿グラサンには

塩焼きを作りました真顔

 

あとは、、、

長葱、玉ねぎ、大根、ピーマンの

サラダを作りまして

お弁当用に購入してた竹輪の

賞味期限が迫ってたので

竹輪キュウリも作成し

市販の卵豆腐あんかけを頂きました。

 

やっぱり、鯖の塩焼きもいいけど

たまには、鯖の味噌煮も

食べたくなるんですよねぇ知らんぷり

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです