”喧嘩” | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

    みんなの回答を見る

 

3年前の振り返り投稿です。

 

 

 

 

こんな事を言ってもいいのだろうか。

正直、懐かしい笑い泣き

 

中学校入学3日目

喧嘩の連絡を頂きました。

そして、その翌週も

喧嘩の連絡を頂いてましたあせる

 

息子真顔は自分から

仕掛けるタイプではありません。

が、

売られた喧嘩は

結構、買っちゃうタイプ汗

 

ただ、遠い昔?

私達の昭和な時代のような

思いっきり殴り合いの喧嘩は

まだしておりません。

喧嘩と言っても小競り合い程度

始まる前に、教員に止められる事が

中学校では、数回…?

いえ、数える程ありました。

 

その度に

ぶー お母さんに怒られるから

  足は出さなかった。

と、言いますガーン

 

これ、何処かで育て方を

少々間違えた感がしております汗

 

まぁ、やるなら勝て!とも

言ってますが…笑い泣き

 

幸い、高校では

同じような事が起こらず

毎日、楽しく登校しているようなので

少しは、中学時代の経験が

役に立っていると思いたい。

 

喧嘩は、基本しちゃ駄目ですえー

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです