しゃぶしゃぶ | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

毎日、雨が降り

やっと久々の晴れ間でしたが

やっぱり寒い…と感じる。

 

鍋にしたいけど

息子ぶーが嫌がるので、

しゃぶしゃぶにしましたキョロキョロ汗

 

大量の長葱をスライスして水にさらし

その間に

各種調味料を入れて

鍋スープを作成しました。

お水を入れて沸騰したら、ごま油を入れ

その後には

先程の長葱を全部入れて

クタクタになるように煮ました。

千切りキャベツと

お肉を用意して…

胡麻をたっぷり入れた胡麻だれ用意して

野菜を巻いたお肉に胡麻だれを

つけて頂きました。

 

勿論、最後の〆には

うどんを入れて楽しみました。

 

鍋じゃないけど、しゃぶしゃぶしたので

当分、鍋は出来ないかなぁ悲しい

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです