同伴の理由 | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

ちょっとした愚痴になります┏○))

 

最近、耳にした言葉

中学生男子が毎回

母親と買物行くのはおかしい。

お母さんとお出かけ、かなり嫌がる年齢...

と、言われてたらしい

 

え?!正直、余計なお世話です知らんぷり

まぁ、でもいい機会でもあるので

一応?説明します。

 

我が家と言うか

私が買物行く際

大体、殿グラサンか息子ぶー

付き添ってくれます。

ブログでも?

ほぼ毎回、誰かと買物。と

記載しております。

 

理由は1つ

荷物持ちの為です。

 

ダウン2018年当時のInstagramに上げたカルテの一部

これ、説明したんだけど

忘れてるのかな?disる前に

人の話をちゃんと聞いて欲しいものです。

 

2018年…ある時からジワジワと

左腕?肘辺りから手のひらにかけて

ずっと痺れる症状が出始めて

大学病院の神経内科を受診してました。

MRIやCT、神経伝導検査などを受けました。

 

結果、病名解らず…原因不明汗

その時、大学病院に通うのも疲れてた為

真顔 今以上に悪化したら、また診て下さい。

と、言ってしまいました。

 

この症状により、私の左手の握力は10以下です。

そして、調子が良くて重い物を持ったとしても

いつ痺れが来て、荷物を落とすか不明なので

基本、買物の時はカート必須

 

こんな事情から、

仕事が休みの日の殿グラサン

学校終わりの息子ぶーも私と共に

必ず買物に同伴してくれるようになりました。

そして、買物した荷物を持ってくれます。

我が息子ぶーがボッチとかイジメに合っていて

友人とは遊ばず、母とずっと居る訳では

決してありません。

息子真顔の優しさで、

私のお手伝いをしてくれているのです。

 

その後、2019年になり

息子真顔の障害診断が下されました。

こうなると自分の事より

息子の事で忙しく…

また、その特性ゆえ

留守番させておけない理由もアリ

現在に至ります滝汗

 

これ、冒頭の言ってた人にも

説明した筈なんですけどね…。

 

一瞬の状況だけ見て

他所で言うのなら

直接、私に言って欲しいです。

でもね?だけどね?と言いつつ

丁寧にお答えしますよ真顔

 

貴女の答えの回答なんだけど解るかな?w

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです