たった1gが… | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

ニコ子が食べたいと言ったチンゲン菜

ゴマ油で大蒜を炒めて

塩だれを作り

大蒜から香りが出たら、チンゲン菜を入れ

塩ダレで味付けしまして

青梗菜の塩にんにく炒め

 

そして、メインを作るのに

こちらも合わせ調味料を作った後

下味付けた豚肉を炒め

ピーマンと長ねぎも炒めて

最後に

キャベツを入れ、調味料で味付け

簡単に回鍋肉を作りました。

牛肉とワカメ、長葱も炒めて

水と調味料を入れて煮込み

韓国風のわかめスープも作りました。

 

さて、夕飯時…

回鍋肉が辛いんです滝汗

いつもは、合わせ調味料の時に

豆板醤を5g入れるのですが

昨日は勢い余って6gでした。

この、たった1gで

いつもより辛かったゲッソリ

まぁ、こういう日もありますよねぇ口笛

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです