焼肉鍋 | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

以前?

アップコチラを食したのですが…

 

今回は、味を変えて

こっちをチョイス

 

あっさり野菜が山盛り食べたい私知らんぷり

もう鍋は飽きた。と言う息子ぶー

その両方の願いが叶う?と思ったのです滝汗

焼肉と、野菜の鍋ですからね真顔

 

中は、これだけ(笑)

味付けのタレ?が入ってるのです。

 

フライパンで、牛肉を炒めて

タレを絡めつつ、水も投入し

キャベツと玉ねぎを入れ煮込む

 

食べる寸前で

ニラも入れて…

一応、パッケージに似せてみる。

 

さて、お味は…

すき焼きの味にちょっとピリ辛感

コチュジャンが良い味出してるのかな?

息子ニコ的には、前回のより美味しいらしい。

やはり、年齢的な物?

若者の息子ぶーには、ドンピシャでした。

 

キャベツ1玉、玉ねぎ2玉、ニラ1束

牛肉800gが、アッサリ無くなり

〆に…

大量のうどんを投入して楽しみました。

 

このシリーズ、我が家は結構お気に入りかも?

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです