朝から荒ぶる | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

実は、本日

WISC検査の予定でした。

 

しかも時間は午前中~

と、言う事で

中学校には理由をお話し

事前にお休みを取っていたのです。

 

でも、昨日の時点で

検査する予定の病院の心理士さんから

電話がありまして…

心理士さんの家族がインフルエンザ罹患と

なったけど、本人は検査の結果、陰性

こういう事情ですが、良かったら

予定をズラす事も出来ますあせる

と、連絡を頂いてました。

 

しかし、既に中学校には

お休みの連絡を入れていた為

心理士さんが陰性判定なのなら

我が家は構いません。とお答えしました。

 

そして、本日…お休みなので

朝の8時過ぎても起きてこない息子ぶー

ついでに起こさない私爆  笑笑い

 

そしたら…

9時になり、検査予定の病院より着信

病院より、家族がインフルエンザで

心理士さんが陰性と言えど

やはり、病院なので出勤停止となり

本日の検査はキャンセルして欲しい。

次回予約については

後日、心理士の方から連絡入れます。

言われてしまいました笑い泣き

 

私のスマホスマホの着信音で起床した息子ぶー

電話を終了した後

私が言ったのは…

真顔 今日の検査無くなった。

  今から学校行きなさい。でした

イラッ 何でよ!むかっ

  お母さん学校休んでいいって

  言ったでしょ!むかっ

はい。荒れる息子ムキーッ

 

そんな事は、想定内ですともえー

真顔 え?検査無くなったのは

  お母さんのせいじゃないのに

  何で怒るの?

  病院が理由で休むのに

  その病院の検査無いのよ

  学校行くしか無いやん?

冷静に、淡々と説明します。

しかし、休みだと思ってたのに

学校に行かねばならなくなり

兎に角、愚図り出す。

 

いや、息子真顔の気持ちも解らなくは無いのです。

そりゃぁ、休めるなら休みたいと思うのが普通。

本当なら、休んでもいい。と言ってあげたい。

だけど、だけどね汗

ごめんなさい。お母さん真顔

息子真顔が自宅に居るのが嫌なんです←

出来れば、学校に行ってて欲しいのてへぺろ

だから、学校に行ってください。

と、思ってしまいまして

真顔 お母さんのせいじゃ無いやん?

  文句あるなら病院か

  心理士さんに言ってよ。

  取り合えず、学校に着いたら

  一番先に職員室行って

  先生に、検査無くなったから

  登校しました。と説明してね

荒ぶる息子イラッを宥め、言い聞かせ

学校へ送り出した。

 

こういう場合

やはり、そのまま休ませてしまうものでしょうか。

私は、私の保身?パラダイス時間?の為

息子真顔を学校に送り出しましたが

学生の本分はお勉強。

特別な理由無い限り登校させます。

と、自分に言い訳もしたりしてます知らんぷり

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです