2019年の秋
当時、小学5年生だった息子が
発達障害と診断されました。
続きです。
先日、プレゼント企画したのですが
現在は終了しております。
発送作業を終え
企画終了と思ってた時にあったお話です。
HPへ問い合わせしてから
1時間しないくらいで
実店舗の店長さんより
私のスマホに着信ありました。
平謝りの店長さん
発送手続きの際に
検品はしてるけど
稀にこういう事があり
大変申し訳ありません。と
丁寧な謝罪を受けました。
そして、とある提案をしてくれたのです。
その提案とは…
もう一度、先方に新しい品物を
発送させて頂きたい。との事でした
但し、その為には
先方の宛名書きをして欲しいので
もう一度、店舗に来店して欲しいとの事。
え?勿論行きますけど
もう2つ返事で、店舗へ行く事を告げ
その場はそれで終了。
夕方、殿が帰宅後
家族で、店舗へ行きました(笑)
店舗のサービスカウンターにて
事の詳細をお話すると
少し待たされた後
店長さんが何処からともなく登場
もう一度、丁寧に謝罪され
先方に送る品物のお話へ
思わず…
図々しいかもですが…
同じ品物を送るのも何ですし
お値段落としてもいいので
似たような違うものありませんか?
と、聞いてみたんです。
そしたら、
いえ、こちらの過失ですし
ここは、こちらをお送りさせて頂きます。
勿論、代金はコチラで持たせて頂きます。
と、、、
店舗で一番いい品物を指してくれました
そして
コチラの品物を…と
店長さんが大きな箱を抱えた瞬間
検品はして貰えるんですよね?と
思わず聞いちゃう私
勿論!今ここでします!
私に答えるように、店舗に並んでた
商品の箱を開けた途端
目の前に現れたのは
最高級ランクの紅まどんな
の…痛んだ姿
店長さんの決まづい顔に
私の目が点な顔
真横についてきてた息子が
また痛んでる~と大爆笑
慌てて、息子を黙らせると
こ、これも駄目ですね
えぇっと、こっち!
あ、こっちは大丈夫です!
店長さんもあたふた気味
で、では、こちらへどうぞと
痛んだ品物入りの箱と
検品済の新しい箱を持ち
サービスカウンターへ誘導して
下さいました
長持ちすると思い込んでいる
お蜜柑ですが…
結構、痛んでる物あるのね
へ続きます。
ランキング参加中です。
応援クリックをしていただけると嬉しいです