親睦会は欠席 | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

数か月前から

習い事に行く度に

誘われてたんです。

 

日程は、本日。

習い事の親睦会と言う意味で

皆で、遊びに行こう!な催しが

開催される話でした。

 

決まった行先は、遊園地滝汗

 

それを聞いた息子真顔断固拒否あせる

 

気の合う仲間と遊びに行くだけ

遊園地に行ったとしても

そこにあるバイキングで

美味しい食事だけでもいいやん?

別に乗り物に乗る必要はない真顔

と、何度も諭したのですが

 

遊園地と言う言葉が駄目なのか

聞いた途端、俺、絶対行かないイラッ

と、行かない姿勢を崩さず…

 

まぁ、昨年の中学校修学旅行でも

折角行ったUSJで

何もせず、ボーっとしていた息子真顔ですし

 

何となく、気持ちは解らなくは無いのですが

正直に言うと!

私が行きたかった!笑い泣き

 

どうしても遊園地が苦手?

駄目って事で…

次第に誰も誘ってくれなくなった汗

周囲の人も皆が、みんな

息子真顔の頑なさに折れてしまいました汗

 

そして、今朝から

習い事の他のメンバー

勿論、Mパパさん宅の子達も

朝から遊園地で楽しんでいるご様子

私のスマホスマホには

遊園地の様子が

グループLINEで

逐一流れてくるのです知らんぷり

 

いいなぁ・・・

疲れるとは思うけど

行きたかったなぁ笑い泣き

 

息子ぶーのこういうところ…

協調性の無さと言うか

妥協出来ないところ

もう少し、何とかならないかなぁ。と

思いつつ、

 

本当なら、今頃

遊園地併設ホテルで

バイキングだったのだけど…

私は行ってないので←

 

息子もぐもぐの為に昼食作りますチーンDASH!

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです