定期面談-2023年8月-① | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

 

ディサービスを使用する為に

定期的に相談員さんと

面談をして

ディサービスを使用する為の

支援計画書を作成します。

 

先日、相談員さんから

連絡が入り

その支援計画書を見直す時期と

伝えられました。

 

丁度、夏休み中

息子真顔も一緒に行ける日程が

ありましたので・・・

その日に日程を組んで頂きました。

 

で、相談員さんから電話口で

そのまま聞き取りをして

その聞き取りに基づいて

支援計画書を作成し

事業所訪問した際には

作成した支援計画書に親の署名を

出来る状態にしておこうかと

思います。との提案を受け

連絡貰って、そのまま

聞き取り調査を開始しました(笑)

 

前回の連絡いつだっけなぁ?と

ブログを振り返ってみると

ほぼ1年前でした滝汗

 

電話口でお話を伺うと

相談員さんが体調を崩し

入院していたらしく

連絡が来なかったらしいですあせる

現在は、お仕事にも

復帰されているらしく

安堵しました。

 

世間話をしつつ

息子ぶーの話も聞かれました。

 

取り繕う事も無く

ありのまま、全て

正直にお答えしましたニヤリ

 

別に面白おかしくお話している

つもりは全く無いのですが…

私が話と笑い話に聞こえるらしく

電話の向こうで

相談員さんが終始

楽しそうに笑っておられます滝汗

 

この1年の出来事を

相談員さんに伝え・・・

私の話を参考に?

支援計画書を作成してくれる事に

なりました。

 

 

へ続きます。

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです