初盆なんです。 | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

お盆時期になりました。

 

我が家は、昨年…

義父おじいちゃんが他界してからの

初盆となります。

 

と、言う事で

昨日は、朝一でお供えを

携えて、義実家へ行きまして

暑い中…

午前中は、お寺で法要し

その後は、お墓参りして来ました。

 

義実家に戻った後

昼間は、高校野球などを

観戦したり雑談したりして

義実家で、のんびり過ごし

 

夜は、集まった義実家一同で

食事に行きました。

 

義実家一同となると

義兄家族+義妹家族∔義母に我が家

総勢10数人

団体様御一行となります笑い泣き

 

法要を仕切ってくれる

義兄が数日前より

飲食店の予約を取ろうと

したそうですが、時期的な事もあり

何処も予約が取れず、、、

 

行き当たりばったりな状態で

義父おじいちゃんが生前懇意にしていた中華店へ

車4台で向かってみました。

 

幸い、義父亡き後も

義兄が頻繁に利用していた?事で

何とか個室確保出来まして爆  笑

早速注文

 

10数人、それぞれ好きな料理を注文

息子ぶーと従兄弟達のみ同じラーメン

あとは、バラバラの自由人の集まり

 

殿グラサンに至っては…

安定の

麦酒ビールに…

餃子を先に注文する自由人

最後に、焼飯も注文してました(笑)

そんな殿グラサンの姿に

親戚一同から

お義父さん(じぃじ)が居るみたい。

爆笑されつつ、食事スタート

 

男子3人(従兄弟と息子)のラーメン

奥にチラっと見えるのが

姪っ子ちゃん(天津飯食してます。)

 

私は、八宝菜と酢豚の定食音譜

 

多いのは想定内で…

ご飯もオカズも半分以上を

息子もぐもぐに手伝って頂きましたてへぺろ

 

皆でお腹いっぱい美味しい中華を

食べ終わり…

 

お会計は義兄持ち滝汗

義父が他界してから

こういう場での会計は

全て義兄持ちとなってます。

長男、、、大変なんだなあせる

 

義兄にお礼を述べ…

幸せいっぱい、お腹いっぱいで

眠くなった目を擦りながら

運転して帰宅する日となりました。

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです