”義実家へ” | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

    みんなの回答を見る

 

本日は、振り返り投稿です。

3年前、義実家へ行った時の話です。

 

実は、この日が

初めて、義両親おじいちゃんおばあちゃんに息子真顔発達障害を伝えた

カミングアウトの日でした。

アップこの記事がそうです。

 

そして、このの記事は

当時アメトピ掲載されたのですが・・・

 

私は、今でも忘れてません。

この時・・・昨年他界した義父おじいちゃんの言葉を

 

おじいちゃん 自分達の好きなように育てたらいい。

この言葉、あの時期

色々と模索してた私に

その先の生き方についての

覚悟を決めさせてくれた言葉です。

 

色々あって、昨年、義父おじいちゃんは他界しましたが

今でも、思い出すと悲しく・・・

お義父さん逝くの早すぎるよ・・・

思ってしまいますが

一時期でも、素敵な義父おじいちゃん

義娘になれて良かったと思ってます。

 

ただ・・・まぁ

好きなように育てた結果

思うようには育ってなく不安

毎日、息子ウシシに奔走させられては

おりますが笑い泣き

 

たまたま、振り返り投稿の場所に

この記事がピックアップされていて

思わず書かずにいられませんでした。

 

明日からはまた

息子真顔発達障害関連の記事は

毎日21時半頃、更新予定です。

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです