数年振りの…① | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

19日の夜から…

息子真顔と2人で旅してました。

 

色々とあった旅でした。

いつものように?!

長くなるとは思いますが

宜しければ、お付き合い下さい。

 

行き先は、九州地方でした。

 

が…

皆様ご存知のように

G7サミットがある時期で

まんま丸被りな日程でした。

 

愛媛から九州に行くには

2つの交通ルート

しまなみ海道を抜けて

本州から九州に行くのと

フェリーで、愛媛から九州へ

行くルートがあるのです。

本州の広島では交通規制があり

高速道路も規制対象らしく

色々制限があると事前情報があり

私と息子真顔は…フェリーで

行く予定でした。

 

夜出発のフェリーだったので

夕飯は、自宅で…

いつものように、大量のカツを用意し

揚げまくり…

ガッツリ、トンカツを食し

夕飯後、片付けを終了してから

ペット三毛猫猫ねずみ達の

水と食事も用意して

残りの世話は、殿グラサンに頼み…

自宅を出発しました。

 

留守中のお世話は

 仕事で休めない殿グラサンの役目に(笑)

 

因みに、車で目的地に行く場合

本州ルートだと7時間

フェリールートでは6時間ですが

フェリーに乗ってる約3時間は

休憩時間となる為

私的にも楽だと判断したのですがキョロキョロ

 

その出発日

フェリー乗り場までの高速道路が

工事規制で通行止めとなっておりゲッソリ

ご丁寧にも?

 事前にフェリー会社から

 連絡が入り、道案内まで

 して頂きました。ニコニコ

フェリーは予約してたので

取り消すとキャンセル料が…と

判断して、、、泣く泣く

下道使って、遠回りして

フェリー乗船場へ向かいました。

 

思ってた時間よりも早めに

フェリー乗船場に到着。

 

出航時間は0時20分

いつもは就寝してる息子真顔

少々、興奮気味

 

フェリーに乗り込み

スマホスマホでゲーム中でした。

 

 

へ続きます。

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです