修学旅行③ | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

 

続きです。

 

修学旅行2日目です。

 

修学旅行の初日から

中学校のメール機能により

旅行中の様子が送られてきます。

 

そして

2日目の朝

送られてきたメールには

朝食風景。

たまたま息子もぐもぐが映ってました爆  笑

 

この日は、班行動

班ごとに、事前に決めたルートで

京都市内を

1日タクシー貸し切りで移動です。

 

事前に、行く場所

その拝観料や駐車料金を

調べて行くのです。

 

ちなみに、息子ウシシが調べたのがダウン

突っ込みどころ満載でした。

 

何故に、京都まで行って

アニメイトなのさ滝汗

一応、班の皆で決めたそうですが・・・

 

食事にしても

一蘭や、はま寿司は・・・

全国どこにでもあるやん?

 

しかし、当日

一蘭へ行ったらしく

ニコ 俺、2.5玉食った音譜

   美味しかったドキドキ

と、嬉しそうに語ってます笑い泣き

 

そして、無事に2日目が終了して

戻ったところの連絡メールにも

ちゃっかり、息子ぶーが映ってたチュー

 

2日目の夜も

班長会議があったようでして

息子真顔なりにしっかりメモ取ってる(笑)

 

2日目も旅行のしおりには

その日にあった事の感想を

書いてあったのですが

この感想を見て

担任の先生の言葉が

私も同じでした。

 

楽しかったなら良かった!

もう本当に、この言葉しか無いです指差し

 

 

に続きます。

 

 

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです